山下杯

昨日、初長距離遠征で渋川ボーイズさんとOP戦を組ませていただきました。

渋川ボーイズさんは、積極的な走塁が大変素晴らしく、自分達も見習っていこうと思いました。

結果は、大敗。次にやらせていただく時までにはしっかりと試合ができる状態まで仕上げ再戦させて頂きたいです。

本日は、八潮ボーイズさんをお迎えして、山下杯を行いました。

山下杯と言うこともあり、1年生のみでの戦い。1年生のみのオーダーは昨日のOP戦2試合目で試しただけ・・・

試合は追いつき、追いつかれ・・・

なんとサヨナラ勝ち。公式戦初勝利❗

各選手、特別なことはしていませんが、自分達の今の実力を発揮した結果でした。

お互い大きなミスもなく均衡した試合運びとなりましたが、硬直している場面でも、気持ちが切れずに継続できたことが良かったと思います。

やはり、メンタル面が大事なんだなと感じた試合でした。

2年生は1年生のサポートを献身的に行ってくれました。ベンチから見る野球も勉強になったと思います

三連休、遠征含め5試合の予定。

結成後、一番のハードスケジュールとなりますが、残り2試合頑張りましょう。

明日は、2年生に期待!!!