三連休

三連休しっかりと活動出来ました。

サポートしてくれた保護者の方々にも感謝です。チームになってきたと思います。

22日は練習

 

23日は飯能ポニーさんをお迎えしてのオープン戦を行いました。

飯能ポニーさんも立ち上げてから、3年位?ですが、監督さんのもとしっかりとしたチームになっています。短期間でここまで仕上がるには大変だったと思います。

私達も基礎をきっちり行い、飯能ポニーさんのようなチームを目指していきたいです。

 

24日は渋川ボーイズさんをお迎えしてオープン戦を行いました。

昨年のGWに当チーム(当時は入間ボーイズさんとの合同チーム)として初遠征を行い、オープン戦をやらせて頂きました。

機動力が素晴らしく、とても印象に残ったチームであり、目指していきたいと思っているボーイズさんです。

再戦することができ、ありがたく思います。

また、こちらからもお邪魔させて頂きたいです。

 

試合結果は

23日飯能ポニー戦

第一試合 鶴ケ島4 - 飯能    10   敗

第二試合 飯能    5 - 鶴ケ島  7   勝(サヨナラ)

24日渋川ボーイズ戦

第一試合 渋川 16 - 鶴ケ島   3   敗

第二試合 渋川   3 - 鶴ケ島   6   勝   

 

4試合やり28イニング

投手陣については、投げきることができ、ひとまずは合格点。

攻撃面は細かい采配等なかったものの、4試合で20得点出来たことは良かったと思います。走塁、サインプレーは課題ですね。

大量失点をしてしまった回は、やはりミスからでした!ミスをするのはしょうがないですが、そのミスをさらに広げるような事が多々目につきました。

つなぎが雑になり進塁させるケース、カバーリングができず進塁させるケース、ワイルドピッチによる進塁など、意識、行動で防げる事が出来ていません。

2日間を通し改めて認識させてもらったことは、技術面ではなく、『野球への向き合いかた』でした!

試合への入り方・試合中の集中力等 

 

意識の部分が大きく影響しました。

これは上手い下手関係なくどのチームでも出来ることですね。

まずは、そこから!

出来ることをしっかりやっていく!

とても勉強になりました。

 

また、23日には体験に来てくれた2チーム、4人の選手にも試合に出て頂いたことにより、試合を円滑に行うことができました。

ありがとうございます。

鶴ヶ島ボーイズの良い点も悪い点も間近で見ていただけたと思います。

その選手たちの活躍も素晴らしかったです!

是非、鶴ヶ島ボーイズを選んでいただければ大変に嬉しく思います。

29日には、鶴ヶ島運動公園にて練習を行うので、練習にも参加してもらえればありがたいです!

24日は入団決めてくれている選手も合流しゲームを行いました!新入団選手も結果をだし活躍してくれました。

いよいよ来月から公式戦も始まります。

頑張っていきましょう!

オープン戦をやらせていただきました両チームの皆様、審判協力頂いた方々、保護者の方々、本当にありがとうございました。

 

さて、学年末テストです。

しっかりと勉強もするように!

提出物はきっちりと出すようにしてください。できない人は試合にも出せません!