日高ロータリー

新チーム初の公式戦
諸事情により新人戦は参加できず、悔しい想いをしました。
けが人がいる中、チームとしての形はなんとか作ることができ、しっかりと戦える体制は出来たと思います。また、父母会を中心にチームの体制は着実に前に進み、クラブチームとしての形がしっかりと出来てきました。ご協力頂いている方々に感謝です。

そして待ちに待った日高ロータリー大会。
いざ試合となったら、いまいち選手の表情が良くなく、結果も良いものではありませんでした。

試合結果はどうあれ、『やり切った』という達成感を掴んでもらいたかったと思います。
試合中にも笑顔が見られず、下を向く選手も!
確かにミスによる敗戦であったことは間違いないですが、選手の気持ちが前を向いていない事が一番の敗因だと感じました。
以前と比べ求めるものも大きくなってきていますが、どのような状況であれ、前を向き、精一杯のプレーをしてほしいと思います。
また一つ、課題が明確になったことは今回の収穫です。
鶴ヶ島ボーイズは常に前を向き、野球をやっていることで充実感を感じられるチームを目指していきます。


いよいよ鶴ヶ島ボーイズ優先グランドが使用出来ます!これもたくさんの方が協力してくれているおかげです。
この優先グランドでしっかり練習し、チーム全員が前を向いた試合を行い、協力していただいている方々へ恩返しをしていきましょう!