山下杯1回戦

長い間、土日に雨が続きましたがやっと晴れ間が見えた週末。

前日は、音楽祭等の学校行事によりOFF

まともな練習が出来ないまま山下杯を迎えました。

山下杯は去年公式戦初勝利をあげた大会。

秋雨の終わりと共に、鶴ヶ島ボーイズにも晴れ間が現れました!

今年も山下杯が公式戦初勝利。

保護者の方々には大変長らくお待たせしてしまいました☀😵💦

〝勝利〟は大事だなと改めて痛感しました。

昨年までは、上級生が対戦相手!

今年は同級生との対戦なので勝ちにこだわってきましたが、なかなか勝つことができない試合が続きました。試合内容は良くなってきていたものの粘りがなく本当に〝勝ちたい〟のか伝わってきませんでしたが、今回の試合は粘り勝ち!

またひとつ成長出来たのかと思います。


ただし、試合内容はここ2試合の負けた試合の方が良かったかもしれません。

ミスが少なかったから勝てたものの、試合に望む意識は低かったです。

どのような状況であろうとも常に前向きに野球に向き合ってほしいと思います。

また、人数が少ないからこそもっとメンバーを信じて、助け合いながら野球をやってほしいと思います。

怪我などでメンバー交代ができない状況の中で勝つためには、団結力が必須!!

鶴ヶ島ボーイズは、団結力、チームワークを大切にして野球を通じ人間力を高めていくチームです。

次の試合は、支部予選!

チームがひとつになり望んでほしいと思います。