球納め

チームとしての活動は12月20日にて、2020年の活動を終了しました。
もう1週間活動したいところでしたが、社会情勢等を勘案し、早めにOFFと致しました。

新生鶴ヶ島ボーイズとしての2回目の年末。
2020年は、9名でスタート。
2年生1名、1年生8名となり単独での試合を行うことができる体制!
冬のトレーニングは順調に進み、チームとしての仕上がりはとても良かったと思います。
2020年始めのオープン戦の戦績は勝率5割だったはず!!

とても良い状態だったところにコロナ感染症拡大による活動自粛!
活動自粛解除後はグランドの問題!
下新田にお土地をお借りして、グランド作り!有志があつまりグランド作りを行いました。
下新田サブグランドと称し、練習させて頂き、本当に助かりました。〔現状はお返ししています〕
御協力ありがとうございました‼️
梅雨の時期には、長雨の影響よりほぼ1ヶ月近くまともな練習が出来ませんでした!
また、怪我人も多かったです。野球以外での骨折、肩痛、肘の故障等々。
コロナの影響による土曜授業などにより、全員が万全の状態で練習、試合に望めたのは、ほとんど無かったと思われます。
2020年はチームとして実質公式戦初参戦となり、結果は1勝に留まりました。
チームとして求めるものも増えてきています。
もうワンランク質を上げていきましょう!

2020年新1年制の入団は3名のみでしたが、人数が12名になったことでチームとしての厚みも出てきました。

3学年で大会参加することが出来、やっとスタートラインに立てたと思います。

10月には新グランドの使用開始、「鶴ヶ島ボーイズ会長杯」の開催を行い、近隣ボーイズ(小学部)をお迎えし大会を主催することも出来ました。

3年生1名ですが、無事、卒団させることが出来たのも、ご協力いただきました皆様のおかげです。
コロナという前代未聞のウィルスによる影響は非常に大きく、万全の活動が出来たとは言い難い1年でしたが、2021年を『集大成かつ再スタートの年』として、上級生、下級生が一体となり、より魅力的なクラブチームにしていきたいと思います。

 

年内に新1年生が入団申し込みしてくれたことは、過去にはなかったようですが、既に新1年生3名の入団及び新2年生1名から入団届を頂いております。この勢いで新1年生の入団者数が増えてくれれば良いと思います。

引続き、ありのままの鶴ヶ島ボーイズを見て頂いたうえで、当チームを選んでいただければありがたいと思っています。

 

2021年、鶴ヶ島ボーイズ優先グランドは更に環境がよくなります。マウンド・フェンスの完成、3月にはトイレ・倉庫の完備と、楽しみなことばかりです。選手もグランドに負けないようにこの冬を乗り越えていきましょう。


関係各所の皆様のおかげで、2年目の活動を終えることが出来ました。改めまして御礼申し上げます。

一年間ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。