8・9人目

本日も、鶴ヶ島新グランドにて練習を行う中、体験生2名が参加してくれました。

なんと、2名ともに入団届を頂けました。

本当にありがとうございます。

体験に参加して頂きました方々に、アンケートのご協力をお願いしており率直なご意見を把握することができています。

今後のチーム向上に役立ていきます

 

練習内容やチームの雰囲気・意識レベル等についても、様々なご意見やご指摘を頂いております。

2年前に現在の中学2年生のみでスタートしたチームは、現状、当初に比べ倍以上の人数になりました。

この2年間で、卒団した現中3生及び現中2生が土台を作り、一つ一つ階段を上がってきています。

今後も、鶴ヶ島ボーイズは「自主性」を重視したチーム作りを目指しており、チームもまだまだ発展途上です!

最高学年も残り半年程度しかこのチームで過ごすことはできません。

各学年が個性を出し様々な「鶴ヶ島ボーイズ」の形をお見せできるように、選手を尊重したチーム運営をしていきたいと思っております。

 

さて、本日から3日間は紅白戦期間とし、選手間の競争意識を高めていきたいと思います。また、選手の特徴をしっかりと

把握していきたいと思います。体験に参加して頂く選手も紅白戦に出てもらうことになりますがご了承ください。

 

選手が増加していく中、指導者の数も増やしていかなくてはなりません。

今まで通りに選手とコミュニケーションを図っていくためには、現状の指導者人数では30名程度までが、限界と考えております。指導者の募集も検討していきます。

 

様々な側面で、引き続き鶴ヶ島ボーイズの発展にご協力お願いします。