2021/3/28

入間ボーイズさんをお迎えし、オープン戦を実施。

入間ボーイズさんとは2年前、現3年生が1年時に合同チームを組ませていただきました。

その時の選手たちが既に最終学年。

お互い人数が増え、単独チームに!


同じ時期にチームを再スタートしたチーム同士が、オープン戦を組めるのはとても嬉しく思いました。


試合は3本実施。

当チームは各学年ごとにチーム編成。

各学年、先発投手がしっかりと投げることができ、試合を作ることが出来ました。

大きな収穫です!

特に3年生の試合では7回76球の完投!

公式戦に向け一つ自信になったと思います。

また、攻撃面でも打つべき選手がしっかりと結果を残し2桁得点。今年はしっかりと得点がとれています。守備面ではまだまだ改善の余地があるものの想定内。

思いきってプレーしてくれれば全員でカバーできると思います。

ミスをしたあとの動き!これは技術の問題ではありません。ミスをしたことを悔やむ前に次のプレーに移行すべき!

鶴ヶ島ボーイズは出来ることをやらない選手は試合には出せません。

捕手についても安定感が出てきてると思います。指導を受けた≪声掛け≫をしっかりと身に付けチームを牽引!

残り少ない時間を大切にして経験を積んでくれればもっとまとまってくるかと❗️

確実に成長をしている3年生に加え、2年、1年生の新戦力を加えれば少なくとも新生鶴ヶ島ボーイズ史上1番のチームに(笑)