関東ボーイズ2回戦

公式戦2回戦

公式戦2勝目を目指し、越生ボーイズさんと対戦しました。

結果は0-6

得点が出来なかったのは久しぶりでした。

6回まで0-2

チャンスを全くいかせなかったものの、2年生投手の力投、失策なしでなんとか粘りを見せていました。

攻撃面では、2回のスクイズ失敗・・・

試合を通し、9残塁

意図が見えない初球攻撃等々課題はたくさんありました。

また、記録には残らないエラーも!


対する越生ボーイズさんは捕手が素晴らしく、全く盗塁のサインは出せませんでした。

また、攻撃面でも選手一人一人が自分の特性をいかした攻撃で、食い下がるのがやっとという状態。

見習うべき点がたくさんありました!


試合後のミーティングでは、以前に比べ着眼点は大幅に向上!

もうひとランクあげていくためには、抽出した課題に対し、どのように行動を変えていけるかまで考え、練習をしていければ良いと思います。


少しづつではありますが、半歩づつ前進はしていると思います。

ただ3年生にとってはボーイズで野球が出来る時間は限られています。

当然、結果も求めていかなくてはいけません。残りの時間、大会も少なくなりました。

練習、オープン戦の時間を大切にしてもらいたいですね!


次の大会に向けてベンチメンバーはリセットします。全員がレギュラーを目指しチャレンジしてほしいと思います。