2回戦の壁

現状の鶴ヶ島ボーイズは、公式戦2連続で1回戦を突破できたものの、2回戦目になかなか結果を残せない状況。


今回対戦させていただいた、坂戸ボーイズさんは昨年オープン戦にて歴史的な大敗をしたチームであり、鶴ヶ島ボーイズがどこまで成長できたのか確認するには絶好の対戦相手となりました。

結果は4回コールドゲーム


一つ一つのプレーのなかに差があり、この小さな差が積み重なり大きな点差になってしまった試合でした。


先頭バッターを撃ち取ることの重要さ、無用なフォアボール、バッテリーエラーなどの進塁等々改善すべき点は多々ありました。

ただ、このような課題に直面できるようなチームに仕上がってきたことも事実。

3年生は残り少ない時間ですが、課題を克服し残り2大会に望んでいきたいですね。


少しづつですが、成長は出来ています。

悲観的にならず、前を向いていきましょう!