仲間

サマーカップ前の最後の調整。


入間ボーイズさんをお迎えし、オープン戦を行いました!

北進テストにより3年生全員で対戦できなかったのがザンネンでしたが、2年前に合同チームとして一緒に大会に出場した入間ボーイズさんの3年生と最後のオープン戦をやることができて良かったです。


「休部状態からの再始動」

「人数が足りない」

とほぼ同じようなチーム環境の2チームが、2年前の1シーズンのみでしたが、一緒に野球をすることとなりました。

その合同チームも大半が当時1年生の現3年生!対戦相手は2学年上かつ急造・合同チームでは、結果は残せず、当然勝てませんでしたが、「試合をする」「内外野の連携をする」など一つ一つ出来ることに喜びを感じ、楽しく野球をすることが出来ました。

現状は人数が増え、当たり前のように練習を行っていますが、2年前に感じたことを忘れてはいけないんだと改めて感じました。

野球は楽しくやらなくては!!


両チームの3年生は、短い期間ではありましたが、野球を通じ、「仲間」になれたと思います。


これを実感出来たのは、今日のオープン戦。

午前中に試合が終わったあと、下級生の試合の時間、両チームの3年生は一緒に過ごしていました。長い間別々に過ごしていても、すぐに打ち解けており、その姿を見て「いいね」と感じました。


野球が上手くなることだけではなく、このような出会いなどを大切にしていけるチームを目指していきたいと思います。

下級生も色々な出会いを大切にして充実した中学校生活を送ってほしいと思います。


お互いの3年生はサマーカップを残すのみ!

悔いの無いように思いきったプレーをしてくれることを願います。


引退後にもみんなで集まれたら嬉しいね!