サマーカップ

3年生との最後の大会

サマーカップ開幕


いよいよ本当の最後となりました。

全国予選が終わり、目標としていた「3年間で関東大会出場」は叶いませんでしたが、全国予選終了後にサマーカップをどのように望むかと問いかけたところ「3年生中心に全力で挑む」と回答があってから約1ヶ月。


梅雨の関係もあり、練習やオープン戦は想定より少なく思うような調整にはなりませんでした。


これから別々の道を進んでいく3年生。

このメンバーでやれる最後の大会。

全員参加で望みたかったものの、1名体調不良により不参加。

なんとか体調回復まで勝ち進み、全員で試合したく、選手に依頼。

見事、勝利を飾ってくれました。


エラー、スクイズ失敗、サインミス等多々ありましたが(3年間同じことを言い続けているような・・・)、先発投手の好投と、全員が集中できておりなんとか逃げ切ることが出来ました。


2回戦突破は今だ経験していないことから今大会でなんとか2回勝てるように頑張ってもらいたいと思います。