卒団試合

10月31日


一緒に活動をした、入間ボーイズさんの仲間を迎え、三郷ボーイズさん越生ボーイズさんの3年生合同チームと卒団試合を行いました。

残念ながら2名は参加できませんでしたが、3年前に一緒に大会に出たメンバーで中学野球最後の試合を行うことができ、良い思い出になったと思います。


引退してから3ヶ月ですが、少しの間見ないだけで、大人に近づいた感じがした3年生。

体も大きくなり、中学生の成長のはやさを感じました。


普段、鶴ヶ島ボーイズはグランドに保護者の方は入れませんが、最後の試合だけはグランドにて観戦してもらいました。

ベンチに入って頂いても良かったのですが、気を使って頂いたのか、バックネット裏での観戦でした。


1、2年生の保護者の方が、卒団生に向けた個別のアナウンスをしてくれ、あたたかい試合となりました。

言葉は2年生の現役選手が考えてくれたそうです。


グランドに立った卒団生をみてると、なんだか安心する感じがしました。

入団当時は全く試合にならないチームでしたが、この3年間で安心してみてられる選手たちに成長してくれ、嬉しく思います。

改めて、個性があり楽しく野球に取り組める選手達でした。


同じようにとは言いませんが、是非1、2年生にも楽しく思えるような野球をやってほしいと思います。


3年生は受験に向けて、頑張っていってほしいと思います。

今度は卒団式に会いましょう!


野球やる選手は練習に参加するように‼️