馬鹿になる

ニッセイカップ1回戦

川越ボーイズさんと対戦させていただき、コールド負け!!

何もできないまま、敗退しました。

せっかく応援に来ていただいたにもかかわらず良いところがない試合で申し訳なかったです。


グランドに戻りミーティング❗️

選手主導で行いましたが、いつもと全く変わらない内容。

試合前に決めたテーマに対してはほとんどの選手が「出来ていた」と回答。

鶴ヶ島ボーイズは、選手から客観的に見て、どんなチームに見えるかと質問してみても、客観的にチームを分析できている選手がいないのか、はっきりとした回答が返ってきませんでした。


自分達の評価は、自身が決めるのではなく他人や周りが評価するもの!

自分が「やっている」と思っていても、「やっていない」「出来ていない」と思われていると言うことは、まだまだ足りていないと言うことです。

ミーティングで決めたことは

「バカニナロウ」

選手には「バカ」については説明済み

「バカ」になり、これからの練習に取り組んでいこう。


と言うことで、昼食後原始的にはなりますが、「今日から俺は」と題し、声だしを決行


全員が「今日から俺は~」とセンター奥から発表。チェックポイントは

声量、ボキャブラリー

苦手な選手もいますが、全員がキッチリとこなし午後から練習を行いました。

鶴ヶ島流「バカ」になった選手達の練習は活気があり、野球をやっているなと感じることが出来ました‼️


声を出すことはとても体力がいりますし、練習もしんどくなると思います。

引き続き、「バカ」になれるよう日々努力していきましょう。


今年の公式戦は全て終了しました。

この冬をどのように過ごすのかがとても大事になると思います。

他のチームの選手達もキツイ練習をこなして一回りもふた回りも大きくなってくると思います。さらに差を広げられないようになんとかついていきましょう‼️


冬の練習を楽しみにしていてください(笑)