球納め

2021年最終日は、朝のサーキット後に2つのイベントを開催しました。


「現役選手との交流会」


現役選手と直接接し、話をさせてもらうことで中学生のモチベーションはすごく上がったんではないかと思います。

このような機会を頂くことで更に野球に興味を持ち、もっと好きになってくれればありがたいですね。

ご協力頂きました選手、関係者の皆様、ありがとうごいました。


「ボーリング大会」

食事後、全員でボーリング大会を行いました。

豪華な景品も用意してもらい、計9名が獲得していきました。

現状の鶴ヶ島ボーイズでは、コロナの影響でなかなかイベントができなかったですが、なんとか年内に開催することができてホッとしています。

色んな中学校から集まり、土日だけしか会えない仲間ですが、少しでも交流機会を増やし、「仲間」としての絆を強くしていきましょう。


2021年は、「飛躍」の年として活動してきました。

卒団した3年生は、公式戦を勝ち上がれるようなチームに!

2年生は追加加入で9名に!

1年生が20名入団してくれたことでチームにも厚みが出ました。


人数が安定したことに加え、グランド環境も充実し、チームの総合的な部分は大幅に飛躍することができた年でした。

チーム人数が増えたことにより、様々な課題も露呈し、課題も多く出てきたのも2021年。


様々な意見や考え方も多くなることで、チームの動きに変化も出てきますので順次対応し、更に成長していきたいです。


チーム内に競争が生まれ、個々の差も出てきています。人数が多いからこそ出きることではありますが、その分全員同じようには、出来なくなってしまいます。

各選手は自分をしっかりアピールしてほしいと思います。

普段から一生懸命やっている選手には、平等にチャンスを作ります。

一つ一つのトレーニング、1プレーを大切にしていこう。


2022年は、チームとして一回り成長できるように全員で協力していきましょう。