新しく

春期支部大会の敗戦より一週間。


3、2年チームと1年チームに分かれ、それぞれが八潮ボーイズさんとオープン戦を行いました。

全員が試合経験を積むためには、2か所に分かれオープン戦を行う必要があり、保護者の方には負担をかけてしまいますが、ご協力いただき感謝です。


このような活動でもしっかりと対応できるように、色々な体制を整備していく必要があります。

まずはコーチの人数ですが、若手コーチが2名加わることが決まり、最低限の部分はなんとかクリア。

道具についてもヘルメット・バットは数もあり🆗

あとはボールが増加(注文済み)すれば、目先の部分では形が整ってきます。

審判やらアナウンスなどお願いしなければいけないことが多く申し訳ありませんが、引き続きご協力頂けると助かります。

入団してきてくれた選手がしっかりと野球が出きるように現場の体制を整えていきたいと思います。


さて、やる気があって活気があるのはとても良いことであり、ずっと継続できれば当然良いことだと思いますが、やり続けるのも大変かと・・・

そこで無音のノックをやってみました(笑)

やってみると声を出せない分、ジェスチャー・アイコンタクトが必要で周りの状況をしっかりと確認しようとしていました。

「声を出せ」

「ダラダラするな」

等々毎回言われるのも嫌だと思います。

中途半端に声を出すと、できないときに怒られるのであれば、はじめから止めちゃうのも良いですね✨

色んなことを試してみて“いままで”とは違う何かを生み出していこう‼️


実質、最後の大会まで1ヶ月弱‼️

3年生は集大成です!

チームとしては半歩づつくらい成長していると思います。

痛めている選手は早く直し、早く全員で野球をしよう!