「想い」シリーズ②

♯1


鶴ヶ島ボーイズは僕にとってキツイときもあるが楽しい場所です。

また,キャプテンという立場にいさせてもらっていて社会性を学ぶ場でもあります。


自分が入団した頃は人数も少なく専用グランドもなく限られた環境でしか野球ができなかったが,去年の3年生のおかげで、人数も集まり,鶴ヶ島ボーイズの土台ができました。そして専用グランドもできのびのび野球が出来ています。

また,野球バカになることを目指したり,スマイル鶴ヶ島を意識して試合をするととても楽しいです。

このチームはスタッフと選手の仲がとてもよく感じていて,同級生の8人の良い仲間と出会えたのはこのチームのおかげだと思います。

この出会いが出来たことは、チームに感謝しています。


最後に、この仲間と野球ができのもあと少しなので最後までたくさん野球バカになって思い出を作りたいです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


・キャプテン😌

・声高い😁

・天然😝

・考えすぎる😨

・優しい😍

・ピュア😳

というイメージ


人数が9人しかいないチームに、一番はじめに入ってきてくれた選手!

癖の強い先輩達(笑)の中に入ってきて良く頑張ってくれていた1年生時代。

人数が少ない上に、コロナ禍真っ只中でまともな練習も出来ず、畑を開墾し運動ができるようにしたりと大変な時期でした!

結果、同級生が3名のみという環境で不安も多かったかと・・・

優先グランドの使用開始により、中途で徐々に同級生が入ってきてくれたときは嬉しかったよね!グランドのお陰もあるけど、少人数で一生懸命やってくれている選手がいたからこそ、皆が集まってきたと思うよ!

新生鶴ヶ島ボーイズの苦境時代を経験してる最後の選手!

数人をまとめるキャプテンから今や50名をまとめるキャプテンに!

野球は・・・

キャプテンとしての成長はハンパない!

多分、一番怒られてるけど・・・


まだまだ声変わりはしていないけど、声変わりをしたときには一人の人間としても野球人としても更に成長出来ると思います。

自分の言葉としても書いててくれているけど、社会で勝てる好青年になれる。

鶴ヶ島ボーイズが目指す成長を遂げてくれたキャプテンに感謝です。


良い奥さん見つけられるんだろうなぁと(笑)


何年か後に、指導者として帰ってきてください。