「想い」シリーズ⑥


♯17



僕は中学の野球部に入部しましたがコロナの影響で部活動停止が続いた為、活動を行っている硬式野球に興味を持ちました。



いくつか体験に行った中で『鶴ヶ島ボーイズ』はグランドも広く、先輩方も優しく、声もたくさんかけて頂きました。


この仲間と一緒にプレーがしたい。

と思い入団を決めました。



監督やコーチも丁寧に教えてくれ、1人1人にあったフォームを探してくれました。


個々にどうしたら伸びるのかを考えてくださるのでとてもありがたいです。


今の3年生は9人ですが、1、2年生は人数がとても多いので教えたりするのも大変だと思いますが、選手同士で教え合ってる姿もみられるので今の1、2年生はとても良い雰囲気だと思います。



今のチームで徹底していることは『野球バカ』になるということです。

それに加えて僕個人では『今、この瞬間をどうすれば楽しくできるか』を大事にしています。


一人一人がどうすれば楽しくなるのかを考え、練習や試合に取り組めばバカにもなれるし、その瞬間が楽しくなって野球も上達し、良い思い出になると思います。



これからも僕は、このチームで教えていただいたことを大事にしていきます。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ゴボウ😋


優しい😍


お人好し😁


闘争心欠ける😡


素直😁



というイメージ



こちらも中途入団してきた選手。


中学校の部活動だったら、トップクラスだったんだろうなーと感じる選手



体はゴボウのように細いけど、非常に魅力的な選手。


新チームになり、この学年を引っ張っていかなくてはいけない選手なのにも関わらず、初っぱなの大会をぶち壊したことは、今でも忘れません(笑)


その試合のお陰でずーっとエースと呼ばれず・・・


けれどこの試合があったからこそ、今ははっきりと『エース』と呼べる存在に成長したんだと思います。


現状でもチームの中心となる選手ですが、残りの期間では、笑顔や声かけだけでチームを引っ張るのではなく、プレーで仲間を鼓舞できるピッチングを期待しています。


伸び代はまだまだあります。

高校で更に一皮向けるはず!

しっかりと未来を見据えて残りの中学生活を送って下さい❗️