公式戦

ベースマン

新3年生にとって最後のシーズンが始まりました。


この大会に合わせ、年明けより活動を行ってきましたが・・・

修学旅行によるキャプテン不在、怪我・ケガ(怒)、欠席2人により想定していたベンチメンバーよりかなり少ない人数で迎えることとなりました。


今年の公式戦初戦は

入間ボーイズさんとの対戦でした!


入間ボーイズさんとは新生鶴ボーになった当初からお世話になっているチームであり、仲間とも言える存在と思っています。(勝手にですが・・・)


当初はお互い人数が少なかったため、一緒にご飯を食べたり、練習・試合をしたりと交流ができていたのもあり、当時のメンバーはまだ連絡を取り合ってるとのことです!


チームを越えて、仲間になれるのは将来に向けても良い経験だと思います。

これからの選手たちも、あの頃のような交流ができると良いなぁと思います。


さて試合ですが、前週にオープン戦をやらせていただいておりましたので、2週続けての対戦。

先発は、公式戦初登板の新2年生。

リズム、守備と課題はたくさんあるものの初回のアウト全てを三振に取るなどまずまずのピッチング。初回ノーアウト3塁から1失点のみで抑えられたのが良かったのではないかと!!

今年からは本格的に投手として活躍してもらいたいですね。


攻撃面では先制されたあとすぐに取り返すことができたのが、昨年と違うところですね。

・先制されること

・浮足立つこと

は想定出来ていましたが、思った以上に選手たちは落ち着いていたのかなと思います。

この学年初めての2回戦進出。

今度は北辰テストのためお休みが多いと聞いていますが、出席できるメンバーで全力を尽くしていきたいですね。

この状況こそ、1人1人の個性を活かし最善の戦いをしていきましょう。


勉強する人もしっかりと結果を残してくるように!


北辰テスト等は年間で予定が決まっているので大会日程を考えてほしいですよね。

野球で進学する人ばかりではないので・・・


17期生初めての2回戦。

出来ることをしっかりとやり全員で3回戦進出を掴み取ろう。


鶴ヶ島ボーイズは、ダイバーシティ&インクルージョンを推進し、サステナブルなチームを目指していきましょう。