入団式

入団式


5月13日

鶴ヶ島ボーイズ19期生の入団式を行いました。

新生では5期目の選手14名

入団してくれてありがとう。


鶴ヶ島ボーイズは市長をはじめ市の職員の皆様方の協力のもと、硬式野球のできる鶴ヶ島市内唯一のグランドを利用させていただいております。


新生鶴ヶ島ボーイズ5年目

新1年生を合わせると、3学年で56名となり、3学年で最高人数を更新致しました。

全てはグランドのおかげだと思います。また、この3年間でグランド設備は格段に良くなり、非常にありがたく思っております。


昔のように部活動の時間が限られている中、私どものようなクラブチームがしっかりと活動していかないと子供たちがスポーツに触れる機会が減少してしまいます。


青少年のスポーツ振興に市長をはじめ鶴ヶ島市議会、市の職員のさんたちは、力を入れていただいていると思います。

これだけの設備を作っていただいたので、市内のスポーツの発展に鶴ヶ島ボーイズも少しでも力になっていきたいと思います。


早く“強い鶴ヶ島ボーイズ”を!

とも思いますが、

いつでも野球ができる環境を整え、鶴ヶ島市や近隣市町村の中学生が野球をやりたいと思ったときにいつでも体験できるようなチームを目指していきたいと思っています。


それでもスポーツは勝たないと楽しくありません。

勝利するために努力ができたり、チームワークが生まれます。

ただ強くなるだけでなく、部活動の良い部分を取り入れ、選手(学生)が主体の野球チームを目指していきましょう。

そのために鶴ヶ島ボーイズでは、やれることは選手が全てやる!

保護者に頼らず自分たちで出来ることはやっていきましょう。