集大成

集大成


新生鶴ヶ島ボーイズ5年目にして、

初のベスト4!

初めて大人数で入団してくれた学年がやってくれました。


東西に分かれ試合数が減っているので実質ベスト8かもしれませんが、それでも3回試合ができたことは、支部予選では初めて!

一つの壁を乗り越えてくれました。


3年生は鶴ヶ島ボーイズが目指す野球を、最高の形で表現してくれたと思います。

しかしながら、全員で勝とうと言ってたにも関わらず2試合を戦い、全員を出場させてあげることができなかったことは申し訳なかった。

鶴ヶ島ボーイズらしくない戦い方を最後にしてしまったことを、とても後悔をしています。


坊主にして、声を張り上げていた姿は誰もが見ているし、準決勝進出の力になっていることは間違いない。

一人ひとりの想いが勝利に繋がったことを誇りに思ってほしい。

だからこそサマーカップはキャプテンに任命します。


そんな試合をやってくれた、

17期生の3年生20名には感謝です。


正直、大会1週間前までは

本当に“最後”という想いがあるのかな

また、サマーカップじゃないと気持ちが入らないのかな

なんて思っていました。


いざ大会では、なんでこんなに変われるの?

と思うくらい全員の意識が1つになり、鶴ヶ島ボーイズが目指すチーム像を体現してくれました。だからこそ、鶴ヶ島ボーイズ至上最高の試合をすることができたと思うよ(結果じゃなくてね)

そんなチームにしてくれて本当にありがとう


プレーをしている選手たちだけでなく、見ている人が楽しめる、応援したくなるような試合を出来たことはとても素晴らしいと思う


せっかくここまで来たのに最後の大会で残念。


もっとやりたいと思ってしまうね。

たからこそサマーカップも鶴ヶ島ボーイズらしく全力で戰って行きたいと思ってる。