3ヶ月

新チーム始動から約3ヶ月

24名入団してくれた18期生

1名の退団と海外出張による長期休部があり、現状は22名体制で活動。

新体制後はもちろん、創部から遡っても最高人数の学年。


17期生も20名だったため、1年生のときは、ほぼ別々の行動。

新体制4期生だけど、上級生も人数が多く、色々な部分で別行動をとるようになった。


ほぼ1年間別行動をしていると、

選手たちのことを知っているようで

知らないような・・・

というところからスタートした感覚。


3学年まる5年

各学年により築き上げられてきたカラーで、

ある程度、鶴ヶ島ボーイズのイメージ、方向性は確立できてきたと思ったが、別行動の時間が多かったからか、鶴ヶ島のイメージと違うような・・・

スマート?

おとなしい?


毎年カラーの自由なチームを!

とやってきたので、選手の感覚にスタッフが対応していくことが最善だと考えるが、1年間一緒に居られないのは結構なアドバンテージだったと後悔!



この学年は

ポテンシャルは高い

野球と仲間のことを今よりも少し好きになれば確実に強くなる!

新たな鶴ヶ島ボーイズを見せてくれるでしょう。