山下杯

2023/11/23

第27回山下杯


鶴ヶ島ボーイズは初の栄冠を勝ち取ることができました!


鶴ヶ島ボーイズが山下杯中学部を運営し始めたのはいつかわかりませんが、運営チームでありながら、一度も優勝したことがなかったようです。


新生チームになって5年目!

やっと一つ、成果を残してくれた選手たちに感謝(感謝)


そもそも鶴ヶ島ボーイズって今まで優勝した事があるのでしょうか???

創部、初冠???


どんな大会でも結果(記録)が残ったことは、選手にとってプラスに働くことに違いないでしょう!

これを機に、勝ちたい気持ちが溢れ出てくれると良いですね。


試合内容は

最終回に同点に追いつき延長

延長で決まらず、タイブレーク🥲

最近ずっとこんな感じ😅

タイブレークの攻撃っ

よかったよ~また決めてくれたね。


投手を中心によく粘り守りました。

点を取りたいときにキッチリと点を加えてくれました。


勝利を決める瞬間・・・


ちょっと残念でしたが、勝つことに慣れていけば、また違った締めくくりが出来るのではないでしょうか!


何と言ってもこの大会は【融合】

山下杯で逆に2年生が成長させてもらったのかなと思います。

1年生は、もう少し普段のままを試合でも出してくれると楽しくなると思いますよ!


とにかく鶴ヶ島ボーイズ初の栄冠をありがとう👏


**********************************************

体験に来て頂きました小学生の皆様。

あまり対応ができず申し訳ありませんでした。

**********************************************